靴を買うならロコンド

今の仕事は立ち仕事なので、足が疲れる。


どうせ汚れるので、履き古したスニーカーを履いて行っていたが、履き心地があまりよくなくて、仕事が終わると疲れ切っていた。ちょっとボロボロになってきたし、もう少し軽くて履き心地のいい靴を買うことにした。


できるなら、普段も履ける靴がよい。かと言って、仕事をメインで使うのであまり高いものを買うのももったいない。とりあえず、安くてよい靴をアマゾンで探してみる。なるべく、安くて軽く、疲れない靴を探してみる。昔は買い物に出かけていたが、最近は、まずアマゾンで探すようになった。お店より商品数がかなり多いし、しかも安い。以前は、実際のお店や楽天などで比較してから買っていたが、結局、アマゾンが一番安くていいものがあり、しかも、レヴューが参考になるので、最近はもっぱらアマゾンで探すようになった。


ところが、靴に関してはなかなかいいものが見つからない。安くて評価も高い靴はいくつかあったが、いずれも聞いたことのないブランドだ。靴は履き心地が悪いと失敗するので、できればブランド品のほうが安心だ。そこで、最近、頻繁にCMをしているロコンドで探してみた。


ロコンドで探してみると、あるわあるわ。靴に特化しているので、さすがに種類が豊富だ。しかも、「アウトレット」で探すと、ブランド品の靴が半値近くで販売されている。自宅で試着できて、送料さえ負担すれば返品もできるので安心だ。これは、使える。気に入った靴があって、カートに入れる寸前で、一応、無印良品の靴もチェックすることにした。実は無印良品の疲れないスニーカーというのを履いていて、これが本当に疲れないので気に入っていた。すると、踵の衝撃を吸収するスニーカーという商品が3990円のところ、3日間限定で2990円で販売されていた。無印良品のレヴューもよい。ロコンドよりも安いので、アマゾンとロコンドでさんざん探した挙句、結局、無印良品のスニーカーを購入した。


しかし、昔はウィンドウショッピングが楽しかったが、今は、家でスマホをポチポチやって掘り出し物を探すほうが楽しくなっている。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others