自治会最高かよ

僕の住んでいる自治会は、アーデル自治会という。


昔から住んでいる人と、僕らみたいに最近(と言っても15年前だけど)新興住宅に住み始めた人が集まる自治会。


この自治会が最高で、おそらく最近の自治会には珍しく、いろんなイベントがあり、交流の機会がある。5年程前までは、近くの公園でみんなが集まってバーベキューなんかをする親睦会があった。


近くにマンションが建ったことで、夏の親睦会はなくなったのだけれど、僕らと同じ世代の会長さんが、是非とも、夏の親睦会を復活させたいとのことで、今年は規模が小さくなったものの、久々に親睦会が再開した。


子どもたちも成長し、僕らもすっかり歳を取ってしまったけれど、こうしてみんなが集まると、子どもたちは子どもたちで盛り上がってるし、僕ら親の世代も、久々にみんなが集まって、盛り上がる。


引っ越してきた当初、まだ幼稚園にもいかないような幼な子だった子どもたちもすっかり大きくなったけど、こうして自治会の集まりに参加している。僕ら大人たちも、昔と変わらずゲラゲラ笑いながら盛り上がってる。


来年、成人式を迎えるケンゴ君が、「将来、アーデル自治会の役員をやります!」と頼もしく宣言する。


こうして、自治会のみんなが集まって老若男女問わず盛り上がれることを幸せだなと感じた。


いままで自治会を引っ張ってきた諸先輩方も歳をとった。これからは、僕らが自治会を引っ張っていって、次の世代に引き継いでいかなければいけない。


アーデル自治会、最高!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others