魂の叫び

いつも、僕のブログを読んでくれてありがとうございます。初めての方もようこそ!


さて、先日、ブログの読者を1日1000人まで増やすぞ!、と意気込んでみたが、僕のブログはブログなんて生易しいもんではない。


僕だって、できれば読んでいておもしろいブログを書きたい。読んでいて為になるブログを書いてみたい。でも、そんな才能は僕にはないし、人間もできていない。残念ながら。


ただ、僕は病気をしたり、いろいろ生活が大変だったりで、自慢じゃないけど人並みに苦労していると思うんだよね。ほんと、波瀾万丈。そういう人生に前向きに突っ走る様も素晴らしいと思うんだけど、人間誰しもそんな強くないよね。


そういう人間の弱いところを、こういうブログとかSNSなんかで、さらけ出すことに関しては賛否あると思うけど、僕がどんなことに悩み、どんなことを考えているのか、そういうことを素直に書くことは、ある程度価値があるのでは?と考えている。


だって、立派な人の為になる考え方とか、成功を手に入れた人のありがたいお話なんかは、本を読めばいくらでも書いてるじゃん。僕はよく本を読むし、所謂自己啓発本なんかもいろいろ読んできたし、為になる本もたくさんあったけど、本になるような人生を歩んできた人は、結局、ある意味成功しているんだよね。


でも、多くの人の人生はそううまくいってない。みんなそれぞれいろいろ悩み、なんとか幸せになりたいと願ってる。でも、悩みってなかなか人に話せないじゃない。もしくは、勇気を出してそういう悩みを誰かに話した時に、正論で返されてブルーになったことはないかい?


僕はあえて、弱いところを惜しげもなく出していきたい。無様な様をさらけ出していきたい。僕のブログは、普通のブログじゃない。僕の魂の叫びなのだ。僕の人生劇場。


こんなブログですが、よかったらまた読んでください(結局、ブログって言ってるし!)。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others