散々な日

今日は、甲状腺がんの診察の日だったのでリフレッシュ休暇を利用して会社を休む。

今日は寝るぞー!と思っていたのに、5時に目が覚める。特に用事はなかったのだけれど、一眼レフで写真でも撮ろうとしてシャッターを切ったら、動かない!液晶画面には「ERR 99」の文字が。Canonのサービスセンターに問い合わせてみたら、故障して修理不可、買い替えをお願いします、とのことだった。この前、iPhoneを買ったばかりなので、ここにきて更なる出費は痛い。

昼から病院に行く。今日は診察だけなので、安心だ。10月にCT検査と血液検査をすることになった。CT検査の予約は13:30で、検査の3時間前までは絶食してください、と言われたけれど、覚えてる訳ない!検査の予約をしたのはよかったが、予約日の1週間前なら会社の創立記念日で休みだった。しまった。こんなことなら、創立記念日の日に予約しておけばよかった。無駄に有休を使わないといけない。予約日を変更してもらおうと思ったが、まあ、休めばいいかと諦めて帰る。

病院を出ると雨が降っていた。えー!雨降るなんて聞いてない!てか、今日に限って天気予報見てなかった。雨が小雨になるのを待って家に帰る。

家に帰ると、もらってきた薬をお薬手帳のアプリに入れる。手帳を持ち歩くのが面倒なので、2年ほど前からアプリに入れている。ところがアプリを立ち上げようとすると、「このアプリは終了しました」とのこと。まじ!これまでのお薬手帳の履歴消えた?仕方ない。諦めて、新しいアプリを入れた。

休憩して、新しいカメラを買う為にヤフオクを眺める。すぐにでも欲しかったので、結局、EOS 7Dを22000円で落札した。出費は痛いがカメラが届くのが楽しみだ。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others