パソコンを買いました

週末にパソコンを買った。

もともと買う予定はなかったのだけれど、今まで使っていたパソコンがめちゃくちゃ遅くなってて、そろそろヤバイなぁと思っていたところ、近所のジョーシン電器がリニューアルオープンして、富士通のFMVがオフィス付きで49800円で売っていた。オフィス付きでこの価格は安い。ただし、限定10台。

パソコンなどさらさら買う気もない嫁さんが、「このパソコンどう?」と言ってきたので、これはチャンスと思いながら、ここで鼻息荒くなってはマズイと思い、「まあ、安いけど、ネットで買えばもっと安いのあるんちゃう?」といかにも興味はありませんという体で返してみた。

とりあえず、会社の帰りにジョーシン電器に寄ってみるが、限定10台なのである訳がない。その代わりGatewayのさらにスペックが上のやつが59800円で売っていた。僕はオフィスはほとんど使わないので正直ネットで買っても良かったのだが、もう、パソコン買うモードになっていたので、なんとか嫁さんをその気にさせるしかない。以下、嫁さんとの会話。

「やっぱり、売り切れてたわー。その代わりGatewayで59800円であったけど」

「Gatewayって、どうなん?」

「まあ、悪くはないんちゃう?」

「安い?」

「オフィスにこだわらんかったら、ネットで買えば、もっと安いのあるんちゃう?オレはオフィス使わんし」

「でも、子どもももうすぐ大学やしなぁ。オフィスあったほうかいいかなぁ」

「オフィス付きやったら、ネットでも7万くらいはするかなぁ?」

「明日まで考えよか?」

「うーん、明日なったら売り切れてるかもやけどな?」

「今から買いに行ける?」

「まあ、行ってもいいけど?」

嫁さんは悩みながらも、旦那にネットで訳の分からないパソコンを買われるよりはマシと思ったようで、さっそく買いに行くことにした。作戦成功。

パソコンを新調できるのは嬉しかったけど、データの移行がめんどくさいなぁと思っていたけど、今のパソコンってめちゃくちゃ簡単なんですね!Google chromeのブックマーク、ThunderBirdのメール設定、iTunesの設定など、あっという間。iPhone買い換えた時の設定のほうがアタフタするくらいだ。年賀状ソフトの住所録を誤って消してしまったのは痛かったが、それ以外は問題なく設定できた。ついでに外付けハードディスクも購入して快適生活を送っております。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others