10連休日記4日目

平成最後の日である。

テレビでは、どのチャンネルでも平成という時代を振り返る番組が流れている。我が家でも家族揃って、ゆく時代くる時代を見ながら年越しならぬ時代越しをするのだと息巻いている。

記念すべき平成最後の日だと言うのに、またまた鬱の波がやってきた。ここ数年は調子が良くて、鬱の波が来るのは2、3ヶ月に一度くらいだったのが、最近は月に2、3度の間隔で鬱の波が来る。躁うつ病でストレス耐性が弱っていること、仕事で神経を使うこと、その他諸々、だいたい理由は分かっている。今日の鬱の原因も自分で分かっていた。今日は3ヶ月振りの病院の検査の日。検査の時は、いつも緊張する。特に今回は、最近アイコスを吸い始めたので、特に心配だった。もし、再発していたら、病気で落ち込むだけでなく、今の仕事にも影響が出るし、何より「ほらー、アイコスなんか吸ってるからやんか!」と言われてしまう。そんなこんなを考えているうちに鬱になったというワケ。今日はエコー検査だったんだけど、いつもなら、検査が終わって、特に何もなければ「終わりましたよー、特に問題ありませんねー」とか言ってくれるのに、今回は、「はい、終わりました。続けて外来お願いします!」としか言われなかった。

「再発!?」

(これ、再発してんちゃうん!!)という思いが胸を締め付ける。

結論から言います。再発も転移もしていませんでした!

やった!!

よかったー!!

鬱の気分が一気に晴れるのがわかる。しかし、こんだけ落ち込むのなら、初めからアイコスなんか吸うなっ!ちゅうの。マジで、やめよ。

ほっ!として家に帰り、先週、娘の誕生日だったので、家族でケンタッキーの食べ放題に行く。混んでるだろうと夕方の5時という中途半端な時間を狙って行ったら、ガラガラだった。60分1650円。ケンタッキーは、たまに食べたくなるけど、以外と食べれないもので元は取れない。普通に1000円くらい払って美味しくいただいたほうが賢い。と思いつつ、無理矢理胃に押し込む。

帰りにニトリとドンキホーテに寄って帰る。僕以外の家族は、今夜みんなで時代越しをするらしい。僕は、明日の朝早いのでお先に寝ます。

みなさん、よい時代を。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others