10連休日記3日目

今日は、家具職人、神原さんの工房、NO WAVEさんへ撮影の立会いに。

写真家は辻本しんこさんで、デザイン事務所、アティテュードの代表、置田さんにご紹介いただいた。置田さんは、以前、中津のパンタロンで自身が参加する活動、エレメンツの展覧会にいらっしゃった時に初めて話をさせていただいたのだが、アティテュードは数年前、建築家の矢部さんが催していたイベントで名刺を作っていただいた時にデザインを担当していただいた平田さんが勤めている事務所だった。その矢部さんが設計したほたる食堂のオーナー、ほたるちゃんは、お風呂に富士山などの絵を描く風呂ンティアというアートプロジェクトで自宅のお風呂に絵を描いてもらい、その写真を撮影したのが辻本しんこさんだった。ちなみに、置田さんは淡路島に移住を計画しており、ご自宅を新築する予定とのことだが、その設計を担当するのが、僕が以前お世話になったヒラマツグミの平松さんで、家具やキッチンはNO WAVEさんで検討されている。撮影の後に急遽参加することになったバーベキューでは、集まられた神原さんのお知り合いと、共通の知り合いである建築家さんの話題で盛り上がった。

本当に縁と言うのは不思議なもので、縁が縁を呼んで、僕が出会った人々は出会うべくして出会ったのだなと思う。縁あって出会った人々との出会いに感謝し、その出会いの中で生かされていることに感謝したいと思う。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others