LINE PAY始めました

あまりにも暇すぎて、iPhoneいじってる時に、暇つぶし感覚でLINE PAYの登録をした。

最近、基本買い物しないし、あんまり興味なかったんだけど、無料だし、登録も簡単だし、まあ、ほんと暇つぶし。

と言うわけで、LINE PAY使ってみた感想。まず、登録は至って簡単。スマホ持ってLINEのアプリ入れてる人なら、ほんと1分くらいで登録できる。クレジットカードと違って、先にチャージして使う仕組み。チャージもコンビニでできたり、いろいろあるみたいだけど、僕はいちいちチャージするのがめんどくさいので、残高が千円を切ったら自動で銀行口座から二千円チャージされるようにした。

実際に使ってみた感想としては、まず、支払いの時にLINE PAYのバーコードを見せてお店の人にスキャンしてもらうんだけど、バーコード出すのに少し時間がかかる。バーコードのショートカットアイコンがあるが、アイコンをタップして、一旦LINEアプリを立ち上げてから指紋認証でログイン、そこでようやくバーコードが出るから、初めてLINE PAY使った時はレジ前で店員さんを待たせてしまうという気まずい空気が流れた。

まあ、スマホ出すだけでいいし、お釣り待つ時間もないし、ポイントも貯まるので悪くはない。ただ、使える店が少なすぎなのと、送金や割り勘ができるので、みんなが使わないと今のところは使い道が少ない感じ。まあ、お店はこれから増えていくだろうし、若い人中心にLINE PAYが普通になる社会は確実に来る予感はする。

というわけで、期待も込めて、とりあえず、使えるようになって欲しいお店リスト。

コンビニ

・セブンイレブン

飲食

・マクドナルド

・ドトールコーヒー

・吉野家

・王将

服飾・雑貨

・ユニクロ

・GU

・無印良品

通販

・アマゾン

・楽天

・ZOZO TOWN

その他

・コーナン

・ドンキホーテ

・ダイソー

LINEさん、よろしくお願いします。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others