悩める子羊

しばらくブログをサボってたら、すっかりアクセス数が減ってしまった。だはは!

実は今、モーレツに悩んでいる。そして、この悩みは、なかなか誰にも相談ができない。相談ができないというか、たぶん、答えが出ない。当然、ブログにも書けない。ふざけたように書いてるけれど、実は真剣に悩んでいる。そして、悩みはひとつではない。いくつか悩みがあって、その何れもが内容が重い。悩んだ時は、とにかく寝る。真剣に悩んでいると言いながら、不思議とよく寝れるので、とにかく寝て、悩みから逃げる。朝起きて、あー、また悩みと向き合わなければ!と落ち込む毎朝である。おまけに、最近では、コタツに潜り込んで、そのままリビングで寝てしまうパターンなので、家族から孤立し、これがまた悩みのひとつになっている。

しかし、病気以外のことで悩めるなんて、なんて贅沢なんだろうと思う。僕が病気で頭がいっぱいの頃は、とにかく健康でさえいれば十分だった。健康に過ごさせてください、他には何もいりません、てな感じで。ところが、最近は体調がいい上に、再発転移もせず順調にきてるから、脳が調子に乗っている。人間とは、なんと欲深い生き物なのか。健康に過ごせればよかったんじゃないの?

それでも悩んじゃうのが人間なのだ。誰か話を聞いておくれ。とりあえず、悩みが解決しなくてもいい。僕の話を聞いて欲しい。お誘い待ってます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others