検査結果

今週は慌ただしい。

商品部が僕1人になったので、やることはたくさんあるが、その仕事のほとんどが社長の意向を汲みながら進めていかなくてはいけないので、チェックしては修正しを繰り返しながら社内や協力業者さんとの調整も進めていかなければならない。

家にいても仕事のことが気になるような悪いスパイラルに入っているが、今日は昼から仕事を休ませてもらって、先週の検査結果を聞くためにいつもの病院へ診察に行く。

今日のめざまし占いでは、蟹座は3位。まあまあだな。ラッキーポイントはレストランの新メニューだったので、験担ぎに病院の近くのガストに入り、新メニューを探す。ちょうど1月からご当地麺フェスタをやっていて、悩んだ挙句に松山の鍋焼きうどんを頼んだ。「セットでよろしかったですか?」と聞かれ、すかさず「単品で!」とお願いする。お肉の甘みがダシに染み込んで以外とうまかった。

病院は人でいっぱいだった。こりゃ、待たされるな、とベンチに腰掛けてスマホをいじる。2時の予約だったが、3時になっても名前を呼ばれることがなく、やる事もなくなってまどろんできた頃には、患者さんは、僕以外にほとんどいなかった。僕は毎回予約時間の30分から1時間前には病院に着いて先に受付を済ませている。おまけに予約までしているのに、なぜ自分が最後の方なのか謎である。これは今回に限ったことでなく、これまでも何回かあって、どうせ最後になるのなら3時半くらいの予約にして欲しい。プンプン!

結局、3時40分頃にようやく名前を呼ばれ、診察は5分ほどで終わった。先週のレントゲンの検査では異常はなかった。一安心。ついでに家族問題となっている僕のいびきについても聞いてみた。僕の予想では、首の手術をしているので、絶対にそれが原因だと思っていたが、見てもらったところ、特に問題はなさそうとのこと。おまけに先生が甲状腺の専門なので、気になるなら近くの耳鼻科に行ってほしいとのことだった。今ですでに病院に行きまくっているので、これ以上病院には行きたくない。

次は3ヶ月後にエコー検査。次の検査で異常がなければ手術をしてから、丸6年になる。1年1年を大切に生きたい。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others