感謝!!

ブログを書き始めて10年になる。

途中、ほとんど更新していない時期もあったが、よくぞここまで続けてこれたものだと我ながら感心している。

ほとんどブログを書いていない時期に、偶然僕のブログを読んでくれた中学の時の友達が、僕のブログを褒めてくれた。僕みたいなブログでもいいと思ってくれる人がいるのだと、ちょうど一年前から、頻繁にブログを更新するようにした。ブログを書いた時はFacebookにシェアしてみたところ、何人かの人がいいね!をくれた。片手で数えれるくらいの人数だけど、「読んでくれている」というのが嬉しかった。それからまめにブログを書くようにしている。

少し前までは1日に20人くらいの人しか訪ねてくれなかったが、最近では、ほぼ毎日、300人くらいの人が僕のブログを訪ねてくれている。しかも、以前はFacebookから訪ねてくる人がほとんどだったのが、最近では、僕のブログに直接訪ねてくれている人が増えてきた。

僕はなんの変哲もない日々の出来事をつらつらと書いたり、ネガティブな思考をブログで発散したり、時には毒づいてみたり、病気のことをカミングアウトしたり、ホントに勝手気ままなことを書いてるんだけど、読んでくれている人がいるということが、僕の生きる糧になっているのは間違いない。これはもう、本当に感謝しかないのです。

僕のブログを読んでくれて、本当にありがとうございます。あなたが読んでくれてるから、こんなドラマチックな人生でも前向きに歩いていけてます。

学生の頃に屋台村でバイトしていた時、その時の村長(店長)に、「ヒデキ(僕)は、普通は自分の弱いところを隠したがるのに、まったく隠さないところがすごいと思う」と言われたことがあった。単純にいじられキャラで、高校の友達からも、「お前はいじられてナンボやねんぞ」と言われていたけど、僕はこれからも、僕が何を考えていて、何に悩んでいて、どういうことを考えているかを、正直にブログに書いていきたい。できれば、僕のブログを読んでくれた人が少しでも元気になってくれたら嬉しい。

ひとりでも僕のブログを読んでくれてる人がいる限り、僕はブログを書き続けたい。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

others