NLP、LSH、elements

声が出にくくなってから、人が集まるところへはなかなか行かなくなって、引きこもり状態だったんだけど、この連休にイベントが重なって、久しぶりに足を運んだ。

NLPのオープニングレセプションは、平城京に近く、朱雀門が見渡せるという最高のロケーションに、永富さんがニンキペン!の今津さんはじめ最高の面子で作り上げたというだけあって、流石の空間。永富さんが独立して忙しそうにしていた時に、まだまだこんなレベルで終わるワケはない!と半分本気半分冗談でハッパをかけたことがあったけど、正直ここまで行くとはご立派。朝のうちの静かな時間に行こうと思ったけど、朝からすごい人で、なんだか場違いな感じがして、地元で有名なドエルのマロンブッセをスタッフさんに預けてそそくさと帰ってきた。

http://www.newlightpottery.com/

今日お伺いした奥和田さんのLSHは、一人暮らしには贅沢すぎる空間。相変わらずうちの商品を採用してくれていて嬉しかった。森林食堂さんと西成のクラフトビールをタダでご馳走になっていい気分になっていたけど、西成のderailleur brew worksさんがビールをイメージしたポスターを飾っていて、それがすごく良くて、近々ネットショップを立ち上げるとのことだったので買いたいと思う。

http://derailleurbrewworks.com/ 

そのまま中津のpantaloonさんのelements2へ。pantaloonさんは、最近行けてなかったけど、すごいよかった。工業化以前、優れた道具や技術がなかった時代、そこにあるものを積み、束ねるという単純な行為で成り立っていたものを現代的に再解釈した展示で、アートとプロダクトと間のような、プリミティブとモダンの間のような作品が素敵すぎた。作家の方が製作工程でできたプロトみたいなものを販売していて、おまけに安かったのでプロトタイプの好きな僕は思わず衝動買い。帰ってさっそく部屋に飾ったら、一部欠けていてちょっとショックだったけど、プロトだから仕方ない。まあ、それも味のうち。その作品を作られた置田さんという方と話をしてきたら、ovest designをご存知で嬉しかった。

http://elements-p.net/ 

なんか、クリエイティブなものを見てると、NORDHARDWARESTANDARDSを真剣に再開してみたくなった。お金と仕事に余裕ができたら復活させよかな。

https://nrdhrdwrstndrds.tumblr.com/

さて、今日は下町ロケット見て、今日から俺は!見て、革命のファンファーレ読んで寝るか!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

others