インスタ映え?

インスタの個人垢とは別に、最近、趣味の骨董専門垢を作った。

フォローしてる人は、自分の趣味に合う人だけ。ほとんど知らん人。フォローしてくれてる人も、何人か知り合いの方もいらっしゃるが、ほぼ知らん人。

世間では、インスタ映えとかなんとか言ってるけど、自分の好きなものだけ上げてる人フォローして、いいと思うものだけいいね!して、お気楽で楽しい。SNSで疲れるとかぜんぜん無し。

なんかSNSって知り合いとか知り合いになった人フォローして、時間があったら急いで見て、適度にいいね!するみたいな感じだったので、なんかSNSの使い方間違えてた?、って、インスタ趣味垢作って気付いた。

インスタには、相手にわからないように投稿を非表示にするミュートって機能があるけど、なんか疲れるよね。わざわざ、そんな機能使うなんて。

最近読んだ本に、たまたまなのか、よく書かれているのが、「付き合う人を選ぶんじゃなくて、付き合わない人を選ぶ」とか、「やることを決めるんじゃなくて、やらないことを決める」みたいなこと。

自分の人生は自分の時間の連続。悲しいかな1秒ずつ自分の貴重な時間を削りながら生きてるんだから、他人の為に生きるのは、そろそろやめにしよう。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

others