ここにあらず

しばらくぶりにブログを書く。

僕は躁うつ病なんで、鬱の状態に陥ると重い内容のブログを書いてしまう癖があるが、実は、本当に病んでる時はブログを書くことすら出来ない。そのくらい病んでいた。

最近、疲れることが続いて、今朝起きるまでブルーモード全開だったが(何がブルーかって、このブログ途中まで書いて、間違えて消去したのが、一番ブルー)、とりあえずルーティンの骨董市だけは行くことにして、掘り出しものを探しているうちに、見事に復活した。恐るべし骨董パワー。今、出費が重なって貧乏なので、今日の予算は三千円まで!、と決めていたけど、結局六千円使ってしまった。まだまだ欲しいものはあったんだけど、お財布に六千円しかなかったので、泣く泣く退散してきた。

午後から、天満の古今ここんさんへ。今日は骨董デー。初めて行ったけど、お店の名前の通り、古今東西問わず、いいものだけをセレクトされている。値段もいい値段だったけど。古今さんはインスタもフォローさせて頂いており、今日のインスタで、戦時中に伊万里で作られた手榴弾をあげていられたが、お店でその佇まいを見て、一気に引き込まれた。戦時中だから、それ程古いものではないけれど、武器として作陶していた当時の陶工たちに思いを馳せて、感慨深いものがある。しかし、現金はない。「カード使えますか」と聞いてみたが使えなかったので、悩ましげに眺めていると、帰り際に、もしよろしければ、取り置きしておきます、と言って頂き、考えますと返事しながら、結局、取り置きをお願いした。金はなんとかなるだろう。

骨董とは出会い。一目惚れしたら買うべし。よい買い物ができた週末でございました。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

others