門真運転教習所

せっかくの日曜日だったが、息子は部活、嫁と娘は実家に遊びに行ってしまい、一人残された僕はヒマすぎて免許の更新に行くことにした。

門真運転教習所に着くと、入り口にすでに長蛇の列!みんな、どんだけヒマやねん!小をもよおしていたが、50mくらいだったので、並んで待つことにした。ところが、である。ゴールと思しき50m先でそこからくの字に列は曲がり、蛇がトグロを巻くように、さらに100m以上並んでいる!先に小を済ませておくべきだったと悔やむが、ここまで並んで列を抜けてトイレに駆け込むのももったいないので、とりあえず我慢する。結局、第1ステージの1番窓口にたどり着くまで40分かかった。ディズニーランドで40分待つことくらいは朝飯前だったが、40分とは長いものだ。

僕の免許はゴールドだったが、4年前にスピード違反をしたらしく(覚えてない)、一般講習の1時間コースだった。講習の先生?は、いつ見てもかわいい。仕事でやってます感が強くて好感が持てる。講習はめんどくさいなぁ、と思いながら、あのビデオはどうしても真剣に見てしまう。講習が終わる頃には完全に洗脳されて、帰りは安全運転で帰ろうと誓う。

帰ってアメトーーーク!を見る。しかし、友近の黒柳徹子は最高やな。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

others