東京ディズニーシー!

昨日のランドに続いて2日目はシーへ。

朝6時起きで開園前に到着するも、すでに長蛇の列。さすが、土曜!さすが春休み!さすがイースター!

というわけで、サッカーをしている息子にトイストーリーのファストパスを取りに走らせる。その間に我々は去年できた新しいアトラクション、ニモのシーライダーへ。ところがトイストーリーのファストパスは間に合わなかったと息子からLINEが来た。開園1時間にしてファストパス終了、おまけに200分待ち!恐るべしトイストーリー人気。機転を効かせた息子がニモのシーライダーのファストパスへ向かってくれたおかげで、こちらのファストパスはゲットできた。

今日こそは、家族で写真を撮るぞ!と意気込んでいたが、子供たちは自分のスマホで写真を撮ることに余念がない。確かに周りを見渡すと、みんなスマホを片手に自撮り。まれにガチで一眼レフで撮影しているお方もいらっしゃるが、デジカメで、ハイ!ポーズ!なんてしてる人はほとんど見当たらない。今はスマホで撮ってインスタにあげたり共有する時代なのだ。「デジタル」カメラと言えど、自分のアナログさを思い知らされた。

天気は良かったが、とにかく人が多い。スモーキーチキンを買うのも長蛇の列。1分で10個売れてるとして、1個500円だから1時間で30万円!どんだけ儲けてるんだ、オリエンタルランドは。チキンを売るフランチャイズがあれば、やりたいくらいだ。

とにかく疲れはピークに来ていて、イスに座る系のショーやアトラクションでは半目になっていた。

さて帰ろうかという段になって、息子が友達に土産を買って帰るという。これがまたすごい人。人、人、人。時間充分あったやんけ!先買っとけよ!どんだけマイペースやねん。

もう父はただ3人の後をついて行くだけの人になっていた。

正直もう、ただ家族の喜ぶ顔を見る為だけについて来てる。父親とはなんて寂しい存在なのか。また来よう。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

others