東京ディズニーランド

家族で東京ディズニーランドへ来た。貧乏な我が家であるが、ディズニーランドだけは、2年に一度くらいのペースで来ている。我が家が最も盛り上がりを見せる一大イベントだ。

なぜかディズニーランドへ行く時に限って毎回雨が降る。今回も10日ほど前は雨の予報だったが、雨どころか暑いくらいの快晴だった。これはきれいな富士山が見えるぞと言いながら案の定寝落ちしてしまい、気付いた時には横浜だった。

到着するとまずはモンスターズインクのファストパスへ急ぐ。今は本当に便利な世の中になって、待ち時間やファストパスの時間もアプリが教えてくれるから、とても効率よく回ることができる。イベントの時は家族写真を撮りたいところだが、今年で高校生と中学生になる子供達は、カメラを向けると顔を背ける。そのくせ、自分たちのスマホで写真を撮ることに余念がない。家族揃って写真に収まる機会なんて滅多にないんだからと思うが、どちらかといえば子供達が主役のイベントだから仕方がない。

22時の閉園ギリギリまで遊んで、疲れてホテルに戻った。ホテルは出来たばかりのラジェントホテルというホテルで、新しいだけあってきれいだし、無料のドリンクバーが付いた広いラウンジがあって、なかなかいいところだ。

明日はディズニーシー。6時起きだが、夢はまだ続く。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

archives

recent comment

others