STANDを追加しました

ovest designのgalleryに吉行良平さんのSTANDを追加しました。


STANDは、福井県鯖江市で300年以上にわたり漆器業を営んできた株式会社セキサカがIndustrial Facilityなど国内外のデザイナーと協業して立ち上げたプロダクトブランドの商品です。


STANDは、楕円形と長方形の立体を斜めにカットした単純な構成をつなぎ合わせて見事なバランスを生み出している小物入れです。


吉行さんのデザインもさることながら、漆器を基礎として新たな試みに挑戦するセキサカにも脱帽です。



Attitudeさんの作品を追加しました

ovest designのgalleryにAttitude inc.さんの作品を追加しました。


Attitudeは、奈良県、生駒のデザイン事務所です。グラフィックデザインをメインに、店舗やクリエイターなど、個々の持つ個性をデザインを通して表現します。


ovest designとしては、はじめてのグラフィックデザインのご紹介。今後も、ovest designでは、デザインをファクターとした素晴らしい作品を紹介していきます。


studio noteの作品を追加しました

完全にovest designとしての本来の活動から身を引いていた昨今。


これではいけないと、久々にgalleryを追加しました。


今回追加したのは、studio note、寺山さんの作品。最近では、studio note名義より、寺山紀彦として、CIBONE、SOMEWARE、10-Tokyoなどで個展を開催する寺山さん。


その作風から、最近では「美術作家」などと呼ばれていますが、オランダのデザイン学校、Eindhoven出身であることを知っていれば、デザイナーとしての、その独特の作風にも頷けます。


とはいえ、デザイナーや作家というカテゴリーを気にせず、その作品に対峙した時、毎回気付きを与える作風が素敵だなと思います。




染付の中鉢が入荷しました

ウェブショップに染付の中鉢が入荷しました。

最近、骨董の仕入れをサボっていて、アップするのもサボっていたので、久々のご案内となりました。

(別件で忙しかったもので、、)

今回入荷したのは、染付の中鉢です。中鉢は、なかなか市場にも出てこないので、なかなか仕入れられないのですが、定番の八角の中鉢と兜鉢と呼ばれる鉢が入荷しています。

いずれも、比較的良好なコンディションですので、この機会にご検討ください。


印判の蕎麦猪口が入荷しました

しばらくサボっていましたが、ウェブショップに印判の蕎麦猪口など、古いものが何点か入荷しています。

印判の蕎麦猪口は、矢羽根に桜の定番柄。傷や欠けなどもなく良好なコンディションです。


古いサラダボウルが入荷しました

ウェブショップに古いサラダボウルが入荷しました。

おそらく40年〜50年前の曽我ガラスではないかと思います。

この年代のものは琥珀色のものが多い中で、珍しいグレー色。

形もシンプルなのでとてもモダンな印象です。

ウェブショップでお買い求めください。


李朝の片取手茶碗が入荷しました

ウェブショップに李朝期の片取手茶碗が入荷しました。

民窯として有名な会寧窯のもので、珍しい片側に取手が付いた形状です。アンバランスなイメージですが、取手を親指にかけた時の掌への収まりがちょうどよく、使い勝手の良い茶碗です。

目立つ欠けや傷もなく良好なコンディションです。


染付の猪口が入荷しました

ウェブショップに染付の猪口が入荷しました。

伊万里ということでしたが、おそらく地方窯だと思われます。猪口というには、少し大きく、向付としては少し小さいサイズですが、使い勝手のよい大きさだと思います。

かなりお安くなっておりますので、この機会にぜひご覧ください。


Instagram始めました

ovest designのInstagramを始めました。

これまで、個人ではInstagramをしていましたが、ovest designとして商品情報などをお届けできればと思います。

 

https://www.instagram.com/ovestdesign/

 

よろしければ、フォローお願いします!


アンティークの古書が入荷しました

しばらく商品情報を更新していませんでしたが、いろいろ入荷してます。

今回入荷したのは、アンティークの古書。18世紀のフランスのものです。18世紀というと300年ほど前ですが、傷み少なく状態の良いものです。フランス語ですし、当然読めないのですが、部屋にそっと置いておくだけでインテリアがグッと締まりますね。

今まで何度かアンティークの本を買ったことがありますが、これはお買い得です。


| 1/15PAGES | >>

ブログランキング参加中!

categories

archives

recent comment

others